tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ぶんぶん丸と呼ばれて・・・ ぶんぶん丸1号の身近な出来事と楽しいテニス仲間について

ぶんぶん丸1号
最近の記事
さ、寒い!
11/03 22:47
超ブルー
02/05 12:46
テニスしたいよー
11/29 19:49
踏んだり蹴ったり泣き…
06/21 12:53
あいたたた!
10/15 21:47

ぶんぶん丸1号愚痴る

今日は朝から雨・・・出勤する時はあまり降っていなかったので小さい傘を持って出かけました。職場の駐車場についたら少し薄日が射していたので傘を車に置いて行きました。
ところがその後土砂降りの雨、おまけに昼だというのに暗くて雷まで鳴っているではありませんか!「こりゃー帰るころまでにやまないかも・・・天気予報では雨は昼ごろまでといっていたのになー。」とまあ憂鬱な気分でした。帰りは晴れたから良かったけど。晴れ
(愚痴本番)今日出勤してきたおばあさんたちの平均年齢はなんと76歳。なんだかなー。昨日は67歳。これって・・・?まあ一日何事も無く過ぎたから良かったけどさ。(どんな職場だよ、ったく)不満 若くて動ける人は夜勤が多いから日勤はあまり無いんだけどそれにしたって人材不足だよー。
おばあさんたちてば頑固者だし勝手なことするしけっこう仲悪いしなー。昼休みも寝ようと思ったのにずーッと大きい声でおしゃべりしてて(耳が遠いせい!?)眠れなかったもんなー。ここが痛いのそこが悪いのって具合が悪いなら来るな!そしてお願い昼休みぐらい少し黙ってて!! ぷんぷん以上愚痴でした。このストレスを発散させるため明晩友人たちとテニスの予定です。ラケット赤
独り言 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいぞシングルス

今日はスクールの日。最近練習の中でシングルスのゲームがあります。コーチを交えて勝ち残りで12ゲームほど行います。個人的にはシングルスのほうが好きなのでなんて楽しいんでしょう。ピースコーチはスクール生相手にもガンガン打ってきます。もうコーチってば負けず嫌いなんだから・・・ワハハ
最後にダブルスを8ゲームくらい行いますが体が良く動きます。明日はどうやら雨・・・職場の同好会の練習はできないかなー。雨
日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 23:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

やったね!?予選リーグ1位通過

こんばんわ。ぶんぶん丸1号です。今日は朝5時に起きて大会に行きました。実は2,3日前熱を出して寝込んでいたので出場できないかもしれないと思ってましたが、なんとか回復したので行ってきました。おまけにいつも着くのが開会式ぎりぎりなのに30分も早く会場に到着。前泊組から「どうしたの?」といわれる始末。道路が空いてたんだい!!うるせー
 午前中に予選リーグを行いました。もともとダブルスが苦手な私。せめてミックスに出たいなーと思っていたのです。ところが毎年団体戦に2チームエントリーするのですが今年はメンバーが足りなかったとのことで1チームだけ。隊長の命令で女ダブに出場しました。みんなの予定(悪巧み?)では予選リーグを2位か3位通過でそのトーナメントで優勝を狙うはずだったのになんだかみんな順調に勝ち1位で予選を通過。あらら・・・どーしちゃったの?!あれー? 
 昼食後、予選リーグは大人のテニスでがんばったから決勝トーナメントではミックスに出たい!!と懇願したのですが、却下。さてさて午後の試合の結果は??
 さすがに1位トーナメントは百戦錬磨のチームぞろい。あえなく1回戦で負けてしまい、とぼとぼと帰ってきたのでした。チャンチャン。今日は大風が吹いていましたが日差しが強く暑かったです。晴れ
報告 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶんぶん丸1号週末は試合です。

こんばんわ。ぶんぶん丸1号は24日に試合にでます。台風が心配です。でも去年も台風の中急遽インドアで試合強行したしなー。前日から雨はザーザー風はビュービューだったから絶対中止だと思ったのに「インドアでやるらしいからすぐ来い!」って朝電話で言われて慌てて車飛ばして行ったんだよねー。雨大風で途中のお店の看板が壊れてたし屋根が少し壊れてて雨漏りしててコートは滑るし。そういえば1昨年も雨でずぶぬれで寒かったし…この大会は雨天決行です。
風邪引いたらどうしてくれんのよ?ぷんぷん今度の大会の賞品は何かなー?(もうラケットバッグは要らないよー)それを楽しみに行って来ます。大会の経過と結果は後日アップするつもりです。 
ニュース | 投稿者 ぶんぶん丸1号 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

365は危険!?

雨 昨日は同好会の練習が1時間ほどで雨のため中止。久しぶりにぶんぶん丸2号がいたのに残念だったなー。職場はシフト勤務だし、夜勤もあるし、土日祭日関係ないからなー。2号に会えなくて寂しいよ。君も火曜日は毎週日勤を希望しようよー。スマイル
 今夜も365じっくり見ていたらほしいものがたくさん!!欲望はつきません。つい先日もラケットまた買ったんだよなー。テニスに関連するものはもったいなくないんだよねー。ラケット赤ウィメンズウェア靴
ほかのものはケチってもね。ホント人間て不思議・・・
独り言 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりね・・・

こんばんわ。今日は晴れだったので午後から通っているスクールでコートをレンタル、2時間ばかりテニスをしました。昨夜と同様おニューのラケットを地面にこすらないように気をつけていたのに今日の相手は甘くない・・・ハードヒッターのパートナーです。おまけにどんな球種も自由自在で苦手なところを狙ってきます。ろくに休まず打ちっぱなしのラリーが続きます。低いボールはだめよー。よしよしこの調子と思っていたのですが、アウトボールをよけたら後ろのフェンスに立掛けてあったおニューのラケットにボールがばしっ!
 ラケットは音を立ててハードコートに倒れました。やっちゃったぁああやっぱりね・・・身を挺してラケットを守るべきでした。しかしこのラケット打球感もいいし、パワーもコントロールもなかなかいい。もう一本ほしいなー。
日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶんぶん丸1号はやっぱり晴れ女

こんばんわ。職場の同好会の練習を終え、みんなで夕飯を食べて帰ってきたところです。
 今週の天気予報では傘マークが多かったですが今日は晴れましたね。湿度も低くさわやかな一日でした。私はやっぱり晴れ女です。スマイル 
 365で購入したラケットですが(やっと試せました。)もう最高に良かったです。ところがおニューのラケットなので地面にこすらないようにしていたら低めのボールを打ちやがる意地悪おにーさんがいて「何やってんのー」「一回こすったら後はへーきへーき」などというのです。いつもはトップスピンを打つくせに今日は低く滑ってくるボールを打ちやがります。ネットにつめるとローボレーさせようとします。ああ!もー1日くらい大事にさせてよ。ぷんぷんどーせ明日はこすっちゃうんだから。明日のヒッティングパートナーは容赦ないです。ということで明日に備えて早めに寝ます。ではおやすみなさい。
日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ですねー。

雨 今週はどうやら雨模様でテニスができそうにありません。今日は涼しかったし、つーか寒いぐらいでした。秋物の上着を出しましたよ。寒いのは嫌いだー!!
 職場にテニスコートがあり、しかも鍵まで持っているのに雨では使えません。○長先生インドアコートも作ってよー。
 せっかく365で購入したラケットが届いたのにさ・・・ラケット赤
夏の疲れや急な気温の変化で体調を壊しやすい時期です。皆さん美味しいものをゆっくり食べ、体を冷やさないようにしてたっぷり寝ましょう。
独り言 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 20:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

ぶんぶん丸1号悩む!

こんばんわ。エナン負けちゃいましたね。残念です。
今日は仕事は休み。18:30からテニススクールへ行きいい汗を流しました。ああ楽しかった。ワハハ
 この頃職場の同好会でラケットをはじめて握りましたという女の子を教えています。その子は負けず嫌いで私のようにガンガン打ちたいといっているのですが、最初はきれいなフォームできちんと打てるようにしてあげたいので自分のスタイルを殺して教えていたらなんだか変なのです。初心者に教えると自分が下手になる?本当ですか?悩んでます。困った
 その子はよく転ぶのさー。大丈夫かな?ホント心配です。明日は同好会の練習日・・・雨降りませんように。オムニなんできっとまた滑って転ぶから・・・でもぶんぶん丸増殖計画がんばるぞ!!筋肉
日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶんぶん丸1号くたくたです。

usオープンもそろそろ終わりですね。女子の準決勝はワンサイドゲームになるものと思っていましたが2試合ともフルセットでしたねー。決勝に残ったエナン大好きです。彼女みたいなバックハンドが打てるなら片手打ちになりたいな。決勝が楽しみです。がんばれエナン!!
 ところで天気予報では雨が降るところもあると言っていたので、どうせ仕事だから雨でもいいやと思っていたら、黒い雲が朝から出ていたのに雨はぜんぜん降らなくていいお天気じゃないですか。なんでこんな日に仕事ナわけ?外を眺めながらそんなことを思っていました。
 帰り間際になるとやたら忙しそうに動き出す人がいて困ります。私は朝から大忙しだったんだから患者様のトイレ誘導ぐらい自分で行けー。あー仕事がばれちゃった。
 明日は午後からテニスに行きます。今月試合に出るのでがんばります。


日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶんぶん丸1号の小さなお願い

今日は仕事を終えた後ナイターで練習をしてきました。私のテニス仲間には50代のすてきなおじ様がいらっしゃるのですがこの頃ナイターの練習を嫌がります。なぜ?元祖ぶんぶん丸ともいえるおじ様のショットが冴えません。
はて?体調が悪いのでしょうか?練習後みんなで軽い食事を食べに行ったのですがおじ様はがつっと食べていました。
こっそり聞いてみると暗いとボールがよく見えず勘で打っていることがあるとのこと。ああ納得!
今週末は日中に練習することになりました。どうか晴れますように・・・
帰り際私はこう思ったのです。おじ様、いつまでもお元気な姿を見ていたいのであんまり無理しないでね。だってダイビングボレー?!びっくり
小さなお願いでした。

日記 | 投稿者 ぶんぶん丸1号 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめましてぶんぶん丸1号です。

ずっとテニスを続けてきてよかったことがあります。
①体型が変わらず昔の服が着られること。
②同世代の方たちより体力があること。
③実年齢より若く見られること。(これは大事!!)
でも、最近職場の雰囲気が悪くてそのストレスで疲れるのよ。60代70代は当たり前、最高齢はなんと84歳!!
何の仕事かは聞かないでください。このストレスを発散するために週に3回テニスをしに行くのです。中学時代からラケットを力いっぱい振り回すのでついたあだ名がぶんぶん丸です。
投稿者 ぶんぶん丸1号 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
青い鳥さんこんばんわ…
ぶんぶん丸1号 09/26 00:43
こんばんは!シン…
青い鳥 09/26 00:21
こんばんは。ブログ訪…
さとし 09/14 02:26
はじめまして、ぶんぶ…
庭球少年 09/06 22:31
はじめまして、ぶんぶ…
庭球少年 09/06 22:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。